tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【マクドナルド】ハッピーセットの本が売り切れ続出!人気のワケはコスパの良さとクオリティの高さ!


\ この記事が気に入ったらシェア! /

f:id:tete-by-sisters:20200221153516j:plain

こんにちは!姉のすずです^^

今回はマクドナルドのハッピーセットのおまけとして選べる本についてです!

おまけで付いてくる本なんてペラペラなのでは・・・なんて思っていたのですが手にしてみて売り切れるのも納得のクオリティの高さとコスパの良さ!

実物をお見せしながら紹介していきます♪

ハッピーセットについて

・ハッピーセットとは?

ハッピーセットは言わずと知れたマクドナルドのこども向けセットです。

ハンバーガーなどのメインメニューとサイドメニュー、ドリンクS、選べるおまけ(おもちゃまたは本)がセットになっています。

ちなみに年齢制限はないので誰でも購入できます!

 

・おもちゃ or 本がもらえる

ハッピーセットというとおもちゃがもらえるというイメージはあるかと思いますが、2018年からは本も選べるようになりました!

 

・おまけは2〜3ヶ月ごとに変わる

おもちゃも本も大体2〜3ヶ月ごとに新しくなります。

いずれもなくなり次第終了となるので、人気のものは早いうちに売り切れてしまうことが多々あります。

 

 

本のここがおすすめ!

f:id:tete-by-sisters:20200221141442j:plain

・えほんとずかんがある

本はえほんずかんの2種類あります。

基本的には好きな方を選ぶことができますが、たまに「何がもらえるかはお楽しみ」という期間があり、その場合には今まで販売された本の中からランダムで1冊もらえます。

 

・クオリティが高い 

えほんもずかんも全ページフルカラーでイラストも写真も沢山。

しっかり製本されていて、ボリュームも内容も読み応えがあり、大人が読んでも結構面白いと思えます。

 

・コスパがいい

ハッピーセットは選ぶメインメニューによって470円〜500円ですが、アプリで常時クーポンが配信されているので390円で購入することができます。

例えばナゲット+ポテトS+オレンジジュースSを単品で頼むとこれだけで500円になるのですが、クーポン利用で390円になり、さらに本が1冊もらえることになります。

本屋さんで絵本や図鑑を買おうと思うと500円以上はすると思うので、コスパはいいと言えると思います!

 

・持ち運びやすいサイズ感

絵本も図鑑も大きさは12.5×17.5cmと漫画の単行本くらいのコンパクトさで軽いです。

外出時などもかさばることなく持ち運べるのは嬉しいですよね!

 

 

えほんの実物

f:id:tete-by-sisters:20200221141942j:plain

作品は毎回変わる絵本作家さんの書き下ろし絵本です。

しっかりとした上製本(ハードカバー)の作りになっています。

 

f:id:tete-by-sisters:20200221142751j:plain

中のページは普通紙ですが、程よい厚みがあるので破れにくいとは思います。

ページ数は24ページ程あり、文字はひらがなとカタカナで書かれています。

 

f:id:tete-by-sisters:20200221142908j:plain

写真の「くろねこちゃこのぼうけん」は日本絵本賞受賞を受賞されている相野谷由起さんの絵本です。

娘は可愛い黒猫を楽しそうに目で追い、私もお話の世界観がすごく好きで、親子で楽しく読んでいます^^

 

 

ずかんの実物

f:id:tete-by-sisters:20200221143341j:plain

ハッピーセットでもらえるずかんは、学習図鑑でも一番人気の小学館図鑑NEOシリーズのミニ図鑑です。

こちらは並製本(ソフトカバー)の作りになっています。

 

f:id:tete-by-sisters:20200221142652j:plain

えほんと比べると簡易的に見えますが結構しっかりしています。

ページ数はこちらも20ページ程で、文字はひらがなと漢字が使われていますが、漢字の上には読み仮名がふられています。

 

f:id:tete-by-sisters:20200221144336j:plain

写真は乗りものずかん。

沢山の写真やイラストに詳しい説明が書かれていておまけとは思えないボリューム。

さすが小学館の図鑑!

後ろの方にはクイズも付いているので親子で楽しめます♪

女の子に乗りものの本はどうかな〜とも思ったのですが沢山の電車の写真に娘もこれは?これは?と指差しながら楽しそうに聞いてきます^^星座や動物などの図鑑もあるので色々集めたいと思います!

 

 

試し読みもできる!

【写真】

ハッピーセットの本は店頭もしくはマクドナルドのHPで試し読みすることができます。

えほんとずかんで迷った時などはどちらに興味を持つかお子さんと試し読みしてみるのもいいかもしれません^^

※店舗によっては店頭に見本が置かれていない場合もあります。

※何がもらえるかお楽しみの期間は試し読みできません。

▼試し読みはこちらから

www.mcdonalds.co.jp

 

 

今後の発売スケジュール

f:id:tete-by-sisters:20200218180107p:plain

引用:今回のハッピーセット 本の紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

2020年6月頃までの発売スケジュールはこのようになっています。

気になる本があれば発売日を把握しておいて早めにゲットしておくのがおすすめです!

 

 

最後に

今回はハッピーセットでもらえる本をご紹介しました!

おもちゃは早くに壊してしまったり遊ばなくなったりすることもありますが、 絵本や図鑑は結構長く楽しめそうな気がします♪

 

普段あまり本に興味がなくてもハッピーセットの本は毎回楽しみにしながら集めているというお子さんもいるようです^^

本に触れる機会のひとつとなってくれるのはパパママとしても嬉しいですよね!

 

2/21(金)〜は「何がもらえるかはお楽しみ」期間となり、過去に販売された本の中から1冊がランダムにもらえます!ぜひこの機会に本を選んでみてはいかがでしょうか♪

 

この記事の著者:すず(姉)
夫・2017年生まれの娘・猫3匹と暮らしています。
子育てに加えて、娘と猫との様子なども交えながら書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら