tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【子ども服】ベビードレスやスーツはネットで買うと失敗する?失敗しない選び方のポイント!実際購入したオススメ商品レビュー★


\ この記事が気に入ったらシェア! /

f:id:tete-by-sisters:20190907170148p:image

こんにちは!妹のななです★

今回私はフォトウェディングのために上の子の用にキッズスーツを、下の子用にベビードレスをネットで購入しました。

ネットでの購入は失敗も多いと思うので、私が購入する際に重視したポイントや実際購入した商品レビューをしていきたいと思います!

ドレスやスーツはお店だと高い!

ネットで購入する前に西松屋やバースデイの安いお店を見てみました。

2店舗ともシャツやボレロなど、1点ずつだと安いですがドレスやスーツは5000円位でした。

ネットからだと2000~3000円からあり、ネットで購入することを決めました! 

 

ネットでの選ぶ基準やサイズの選び方のポイント!

・レビューが多い商品を選ぶ

・Amazonと楽天の両方のレビューを見る

・レビューの写真を確認する

この3点は絶対必要だと思います!

実際私が調べていて、レビューが少ない商品は悪評が多かったり、ショップの対応が悪いなどのレビューが目立っていました。

ショップに掲載されている写真は加工されていて実際の色味が違ったというレビューもよく見ました。

レビューが多い商品の場合写真を載せてくれている方も多く実際の写真での色味や柄の確認が出来ます。

今回私が良さそうだなと思った商品は大体楽天でもAmazonでも販売されていて、それぞれにレビューがあり、サイズ感を書いてくださっている方もたくさんいるので多くのレビューを確認出来ると安心です。

 

安く販売してる商品は作りが雑?

レビューを見るとほつれがあった、破けていたなどの悪評を見ることがあります。

やはり安いので糸が出ていたり、ほつれていたりと仕方ない部分は多少は出てきます。

お店で見るよりも可愛い商品は多いですが生地感も伸縮性がなく着やすさは考慮されていなかったりというデメリットはあります。

特に多いのが独特の臭いがするというものも多いですが、こちらは風通しのいい場所にかけておけば気にならなくなります。

 

私が選んだオススメ商品!

▼上の子の用にAmazonでこのスーツを購入しました。(Yahooショッピングでも販売されています!)

 

▼下の子用には楽天でこのベビードレスを購入しました!

無事届いたのでレビューしていきたいと思います♪

  

キッズスーツレビュー★

上の子は今、年中ですが来年卒園の際も着れるようなものをと思い、Amazonのcherryred男の子フォーマルスーツ3点セットを購入しました!3680円でした。

f:id:tete-by-sisters:20190907130118j:image

  

実際着せてみた

f:id:tete-by-sisters:20190907130345j:image
着せる際に糸くずがパラパラ出てきたり、糸が出ていたりと言う点はありましたが、かなり生地感はしっかりしていて安いスーツには見えませんでした!

4歳9ヶ月、107cm18kgの上の子には120のグレーを購入しましたがサイズ感は正解でした★

ズボンの丈は少し長いものの折れば問題なく、少し細身にできているためお腹が出ていたり、足が太めの子はワンサイズ大きめをオススメします。

生地感や裏地はこのような感じになっています!

f:id:tete-by-sisters:20190907130412j:image

 

ベビードレスレビュー★

下の子用に購入したベビードレスを紹介したいと思います。

楽天のキャサリンコテージというお店で、子供ドレス花びら揺れるロマンティックベビードレスというドレスを購入しました。

通常価格は2990円ですが、楽天セール期間で1979円でした!

f:id:tete-by-sisters:20190907130508j:image

 

実際着せてみた

f:id:tete-by-sisters:20190907130648j:image

1歳11ヶ月、85cmの11kgの娘には90のグリーンを選びました★

サイズを確認した所元々スカート丈が長めのタイプだったので着せたらどの程度の長さになるか心配でしたが、膝下くらいで上品な長さでした。

生地に伸縮性はないとの記載があったので、90にしましたがぴったりでした!

コサージュも付け替えが可能なので座って撮影する際は上につけると可愛かったです。

f:id:tete-by-sisters:20190907130847j:image

スカートは5重になっていてパニエを着せなくても十分なふんわり感でこのドレスも正解でした★

f:id:tete-by-sisters:20190907130724j:image

  

ネットで購入してみての感想

店舗で買うよりも安いとはいえ、失敗が怖かったので毎日レビューを見ては悩んでいたので結構大変でしたがその分満足のいく商品を購入することが出来ました!

可愛くて安いからといって確認せずに買うとサイズが合わなかったり色味が思ったのと違ったりという失敗が出てくると思うので、上記に書いたポイントを参考にしてみて下さい★

  

最後に

ネットで安い物を選ぶことは値段やデザインはいいですが作りが雑な部分があったりとメリットとデメリットはあると思います。

ただドレスやスーツは着る機会も時間も短いので出来るだけ安く購入出来てかなり助かりました♪

今回私が購入したのは2019年9月5日現在のものでサイズ感などは変わる可能性があるため、レビューも最新のものをチェックしてみてください。

 

この記事の著者:なな(妹)
夫・2014年生まれの息子・2017年生まれの娘と暮らしています。
2人育児をするママならではの目線で書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら