tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【コストコ】子ども用品はある?おすすめ商品は?本当にお得?


\ この記事が気に入ったらシェア! /

f:id:tete-by-sisters:20190216003603p:plain

こんにちは!妹のななです。

今回はコストコのシステムや、子ども用品のこと、会員になって2年目の我が家のオススメを書いていこうと思います!

コストコとは?

アメリカ生まれの有料会員制の大型倉庫店です。
世界中に数百店舗あり、日本にも26店舗展開されており、有料会員制で年会費がかかること、大量販売が特徴です。

 

年会費はいくら?退会手続きは?

法人会員だと3850円(税抜)
個人会員だと4400円(税抜)

有効期限は入会してから1年間です。

 

会員と同じ住所に住む1人までは家族カードを作れることになっています。
主会員と同じように利用できます。


退会手続きは?

有効期限内であればいつでも退会可能で、コストコのメンバーシップカウンターにて簡単に退会手続きすることができます。

郵送やネットでは退会手続きは出来ず、直接コストコに行かないといけません。

注意点としては、主会員の方のみ退会手続きができるということ、家族カードを含めすべてのカードを返却することが必要になります。

 

退会すると入会できない?

一度退会すると12ヵ月間は再入会を拒否されます。
同じ住所に住んでいる方も12ヶ月間は新規入会出来なくなってしまうのでご家族の方とも相談の上、退会手続きをおこなってください。

コストコは年会費保証をしていて、有効期限内であれば当日でも有効期限が切れる1日前でも年会費を全額返金してもらえます。

非会員でも入店出来る?

会員カード1枚で会員を含め3人まで入店出来ることになっています。
なので非会員の方でも会員の人と一緒であれば同伴することが出来ます。

18歳未満の子どもは何人まででも同伴可能です。

 

オススメの子ども用品は?

コストコには子ども用品も沢山あります。
子ども服も靴下からドレスまで、おもちゃや絵本、抱っこ紐、オムツやおしりふきも置いてあります。

服もスポーツブランドのものや、ディズニーのキャラクターのものまであり、可愛いものばかりです。

コストコの子ども用品といえばおしりふきも有名ですよね!
我が家もリピ買いしてる商品です。

 

おしりふきの使用感は?

f:id:tete-by-sisters:20190122000809j:plain
厚手で水分量も多く、1回に使う量が少なくてすむ上、入ってる量も多いので長持ちします。

ただ、900枚で2498円と他のおしりふきに比べると少し高めなのと、匂いが気になるという方もいるみたいです。

私は匂いについてはそこまで気にならず、香料が入っている訳でもないので安心して使っています。

 

どのくらい大きい?厚さは?

西松屋のおしりふきと比べてみました。

f:id:tete-by-sisters:20190122000808j:plain
コストコのおしりふきは18×20.3cmとかなり大判です。
透け感からもわかるように厚手になっています。

水分量は多いのですが、拭いたあとはサラサラになるのでオムツかぶれもないです。

 

オススメ商品は? 

たくさんオススメ商品はありますが、その中でもコストコの人気商品でわたしも実際買ってみてよかったものを紹介します!

オキシクリーン

本当に万能な洗剤で、洋服のシミ落とし、靴の浸け置き、洗濯槽の掃除なんでも使えます。コストコのものはアメリカ製のもので洗浄力も高く、沢山入っているので量も気にせず使えて便利です。

トイレットペーパー

他のトイレットペーパーに比べて安いわけではありませんがとにかく質がよく、1度使えば良さが分かると思います。

キッチンペーパー

厚手でしっかりしているので濡らしても破けたりしないのが特徴で、1回に使う量も少なくて済むので長持ちします。

プルコギビーフ

焼くだけでメイン料理が完成するので、冷凍して小分けにしておくと本当に助かる商品です。とても美味しく、夫も息子も大好きでアレンジレシピも沢山あるので何回買っても飽きないです。

ロティサリーチキン

鶏丸々一匹699円と激安で、しっかり味もついていてそのまま食べても美味しいですし、プルコギ同様アレンジもしやすいです。

パーティーに欠かせないチキンが699円で買えるので、とてもお得です!

 

コストコ全ての商品に保証がある?

コストコには全ての商品に保証がついてます。
一部の商品を除き返品期限は無期限で、食品に関しても半分残っていれば返金してもらえるとのことです。

※一部電化製品は90日の返品期限が設けられているので購入の際には確認が必要です。

 

コストコは本当にお得?

年会費4400円かかるので、入会を躊躇っている方も多いと思います。

遠方にあり年に数回しか行けない方や、車がなく商品を持って帰るのが大変な方には向かない場所だとは思います。
※配送もしてもらえますが配送料がかかります。

ですが、海外のようなコストコならではの雰囲気、商品も多いのでレジャー感覚で行けたり、フードコートのホットドッグやピザも安く食べられるので毎月行ける方は月に400円と考えればそれほど高い値段ではないと思います。

トイレットペーパー等の消耗品はコストコで買えば普段日用品を買いに行く回数も減らせるので便利です。

 

最後に

我が家は近いのもあり、周りのママ友も会員になってる人も多く、みんなで行って買ったものをシェアしてコストコでの買い物を楽しんでいます。

行く回数や、買うものによってお得度は変わってくると思いますが、返金保証があるので1度会員になり商品を試してみて、合う合わないを決めるのもいいと思います^^

 

この記事の著者:なな(妹)
夫・2014年生まれの息子・2017年生まれの娘と暮らしています。
2人育児をするママならではの目線で書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら