tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【ひな祭り】初節句は袴ロンパースでおめかし♡2000円以下で買える!お宮参りやお食い初めにもオススメ♪

f:id:tete-by-sisters:20190213235724j:plain

こんにちは!姉のすずです^^

ひな祭りまであと半月程となり、女の子のいるお家ではすでに雛人形を飾っている頃かと思います♪ 

わが家でも今年、娘の初節句を迎えます。

そこでひな祭りに合わせて袴ロンパースを購入しました。

ネットなら安く買えて、とっても可愛くおめかしできるのでオススメです。

お得なセール情報もあるのでお見逃しなく!

袴ロンパースはネット購入が安い!

ベビー用品店で袴ロンパースを見かけて可愛いな〜と思ったのですが4,000円以上したので断念。

可愛いけど普段使いしない服にお金をかけるのはちょっと・・・というのが正直なところ。

それでも気になってネットで探してみると2000円以下で売っていました^^

私は楽天市場のmanhattan storeで購入したのですが、セール期間中に買えたので送料を入れても1,530円

 

実際に購入したのがこちら

f:id:tete-by-sisters:20190214004219j:plain

楽天市場では袴ロンパースを販売するショップが多数ありデザインも様々ですが、その中から選んだのがこちら!

価格の安さも一つのポイントですがデザインも気に入っています^^

色は定番の赤と迷いましたが、上の着物が白地が良かったのでパープルに。

白地はやさしいクリーム系で、小柄な模様も女の子らしくて可愛い。

ズボンは写真だと濃いめのパキッとした紫に見えるかもしれませんが、実際は少しくすみのある落ち着いた紫です^^

可愛さはありながらも、少しお姉さんぽい雰囲気があります♪

 

f:id:tete-by-sisters:20190214005145j:plain

首元にはスナップボタンが付いています。

またお腹のリボンは縫い付けられているので動き回ってもほどける心配がありません。

 

f:id:tete-by-sisters:20190214005211j:plain

ズボン部分もスナップボタンなのでオムツ替えも楽々。

久々にロンパースタイプの服を着せたので歩き回る娘のボタン留めに若干苦戦^^;

かと言って上下セパレートだと絶対ズボンがずり落ちて袴らしさがなくなってただろうし・・・ロンパースで正解ですね◎

 

f:id:tete-by-sisters:20190214011700j:plain

着用した様子がこちら!

娘の普段のサイズは80ですが、長く着られるよう90を購入。

気持ちゆったりめではあるものの、袴なのでふんわりと揺れる袖やズボンがとても可愛いくワンサイズ上で全然よかったです^^

 

安い分、素材感や縫製に不安もありましたがその点も全く問題なし!

肌触りも柔らかく、動きやすそうで、娘も終始ご機嫌で袖をひらひらさせて遊んでいました♪

ただやや薄めの生地なので寒い時期は暖かいインナーを着せてあげるといいと思います。

 

 

 

合わせて購入したアイテム

足袋風ソックス

f:id:tete-by-sisters:20190214005242j:plain

袴姿にぴったり!足袋を履いているような柄のくつ下です^^

写真では分かりづらいですがサイドにも可愛い和柄のワンポイントが入っています。

ゆったりとしたリブで脱げにくく、足裏には滑り止めもついているので安心。

 

髪飾り

他店ですが袴に合わせてちりめん素材のリボンも購入しました^^

クリップには布が巻かれ赤ちゃんの頭にも安心して付けられます。

またクリップの内側にはシリコンが付いているので細い髪もキャッチしてくれます。

ヘアバンドなどは嫌がってしまうという赤ちゃんにもオススメ♪

 

お得なセール情報!

今回ご紹介した袴ロンパースを楽天最安値で購入することができます♪

期間限定のセールなのでお見逃しなく!!

①2/18までの期間限定セール

私が購入したショップmanhattan storeのセールはすでに終了してしまっているのですが、現在はParty Paletteで袴ロンパースのセールを行なっています。

2/18日までの期間限定で1,280円+送料200円で購入できます。

同じ商品、同じセール価格なのでおそらく姉妹店だと思われます^^ 

 

②LINE@お友達登録

LINE@のお友達登録をすると1,080円以上で使える100円OFFクーポンがもらえます。

これはmanhattan storeParty Paletteどちらも実施しているキャンペーンです。

LINEを使っている方はぜひ!

 

※セール情報は記事更新時点のものです。

 

初節句以外でも使える袴ロンパース

初節句のためだけに買うのは迷う・・・という方も多いのではないでしょうか。

せっかくなら沢山着せたい!という場合には少し大きめのサイズにしておくとお宮参り、お食い初め、お正月、誕生日など色々なお祝いごとに使えるかと思いますます。

ショップレビューを見るとそうしているママさんも多くいるようでした^^

 

最後に

和装という新鮮さと、袴姿の可愛さにパパも絶賛でした!

娘はすでにお宮参りもお食い初めも過ぎているので次はいつ着せようかな〜という感じですがそれでも買ってよかったと思います。

ひな祭り当日が待ち遠しい♪

一生に一度の初節句、袴でおめかししてみてはいかがでしょうか^^

 

この記事の著者:すず(姉)
夫・2017年生まれの娘・猫3匹と暮らしています。
子育てに加えて、娘と猫との様子なども交えながら書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら