tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【オルビスユー】7日間体験セットを徹底レビュー!30代からのエイジングケア!【ORBIS U】


\ この記事が気に入ったらシェア! /

f:id:tete-by-sisters:20191107040607j:plain

こんにちは!姉のすずです^^

30代に入りなんとなく今までと同じスキンケアでは物足りなさを感じはじめエイジングケアを意識するようになりました。

肌質だけでなく年齢面でも自分に合うスキンケアを見つけるべく色々試してみて、その様子をブログでもご紹介していこうと思います!

今回は30代からの分岐点エイジングケア《オルビスユー》の7日間体験セットをレビューします♪

★来週は話題の飲むスキンケア《オルビス ディフェンセラ》をレビュー予定です★

オルビスユーの特徴

・ベスコス第一位を続々受賞の実力

オルビスユーシリーズはファッション誌や美容誌が選ぶベストコスメ第一位を36冠も達成している実力派スキンケア。

美容ライターや読者インフルエンサーにも愛用者やリピーターが沢山いるそうです。

 

・肌本来の力を活かした"細胞フィットネス"

与えるだけのスキンケアではなく"肌本来の力を活かして美しくする"というアプローチを研究したのがオスビスユーシリーズ。

スキンケアのたびに自ら鍛える"細胞フィットネス"という新発想で自活できる肌を目指します。

 

・お肌の分岐点を感じたら

化粧品が効きにくくなった・乾燥が気になり化粧水を重ね付けしてしまう・ファンデーションを塗っても毛穴が目立つ・顔が暗い・疲れ顔に見られる…

このような変化を感じはじめたらお肌の分岐点!

原因は年齢とともに肌細胞内に水分が行き渡らなくなる"細胞脱水"が起きているから

細胞脱水が進んだ肌は元気がなくなりハリの低下、くすみ、乾燥などの肌悩みが現れます。

そんな分岐点エイジングケアに着目したのがオルビスユーシリーズです。

 

・インナー保湿活性エイジングケア

肌は角層・表皮・真皮の3層で構成されていますが、それら全てに水の通り道を作るキー成分(アマモエキス・モモ葉エキス・ヤグルマギク花エキス)により角層の奥まで数十億個の水分子が駆け巡るインナー保湿活性エイジングケアを実現。

細胞内部がしっかりとうるおいで満たされることで肌本来の力を発揮しやすい肌環境になります。

 

 

オルビスユーのトライアル内容

f:id:tete-by-sisters:20191106172857j:plain

《 オルビスユー7日間体験セット内容 》

・オルビスユー ウォッシュ(14g)

・オルビスユー ローション(20g)

・オルビスユー モイスチャー(9g)

・オルビスユー セラム(7回分)

・ふわふわ抗菌タオル(1枚)

※セット内容は2019年11月の時点でのものとなり今後変更になる場合もあります。

 

基本の3ステップにセラム(化粧水前の先行型美容液)と今治タオルが付いて税込980円です!

この体験セットはオルビス通販初回限定・1人1セット限りとなっています。

試しやすい価格ながら十分な量で朝晩使っても7日間以上持ちました!シンプルなミニボトルで旅行などへの持ち運びも良さそうです◎

▼オルビス公式HPはこちらから

pr.orbis.co.jp

 

 

実際の使用感

・Step1:オルビスユー ウォッシュ

f:id:tete-by-sisters:20191106174023j:plain

化粧水浸透感が見違えるというブースター洗顔。

やや粘度のあるテクスチャーで無香料。

 

f:id:tete-by-sisters:20191106174027j:plain

手でもある程度は泡立てられますが、泡立てネットを使用すると写真のようなモコモコでクリーミーな泡になります。

泡切れもよく、洗い上がりはすっきりめ。

皮脂はしっかり落としつつ、つっぱる感じもありませんでした。

たっぷりの泡で洗うと毛穴の黒ずみもきれいになります。

 

・Step2:オルビスユー ローション

f:id:tete-by-sisters:20191106173551j:plain

ややとろみのあるテクスチャーながら肌にのせるとスーッと肌になじんでいく感じです。

テクスチャ的にコットンではなく手で馴染ませ&プレスするのがよさそう。

正直使いはじめの時はちょっとさっぱりしすぎかも?と思ったのですが、使い続けるうちに肌のしっとり感が増し同じ量でも十分だと感じるように!

変にペタペタすることなく、それでいてしっとり感は残ってくれます。

 

・Step3:オルビスユー モイスチャー

f:id:tete-by-sisters:20191106173659j:plain

スフレチーズケーキから着想を得たというオルビスユーモイスチャーはハリツヤ肌に導いてくれるというアイテムです。

テクスチャーは伸びのいいジェルタイプ。

軽いつけ心地なので重ね付けしたくなりますが重点的に付けるのは目元や口元など特に乾燥が気になる部分だけでOK◎

私は夜のみ使用しましたが朝までしっかり保湿感がキープされふっくら肌にしてくれます。

 

・オルビスユー セラム

f:id:tete-by-sisters:20191106174151j:plain

こちらは化粧水前の先行型美容液。

少しとろみがありますがすっと肌に馴染んでくれます。

朝・夜どちらにも使えるということで朝にも使ってみたところ保湿力がアップし化粧ノリがいい!

朝はセラム+ローション、夜はローション+モイスチャーという感じで使い分けていました。

 

 

オルビスユーシリーズを使った感想

混合肌の私には合っていた

エイジングケアと聞くと保湿感たっぷりのこっくりとした使い心地をイメージしていましたが、オルビスユーシリーズはどれもさっぱりとした使い心地。

それでいてしっかりと保湿力は感じられるので、混合肌で部分的に脂っぽさが気になるような肌の私は好みの使用感でした!

 

肌の変化

くすみはもう少し長期的に使用してみないと変化が分からないかもしれませんが、乾燥や肌トラブルはありませんでした。

私が一番感じた変化はハリツヤ感。

使い続けて1週間ちょっとたった頃、目元のハリ感に加えて頬のツヤ感がアップしている!

特に化粧後の肌を見ると仕上がりの違いが明らかでした。

目元や口元は以前から気にしていましたが、頬のコンディションで結構見た目って変わるものなんだと実感・・・! 

 

使い終えてみて

オルビスユー7日間体験セットをお試してみた結果、私は継続して使用してみたいと思える商品でした!

肌に合ったというのももちろんですが、いつも通りのスキンケアと同じように特別手間をかける必要がなく3ステップでしっかりケアできるので、エイジングケア初心者にはすごく使いやすかったです♪

本商品を使い始めた場合にはまた長期的な使用感や季節による変化の有無などまたレビューしていきますね^^

ちなみに注文してから3週間以上経ちますが勧誘電話などは一切なく、メルマガを希望している場合、週に1回届くくらいです!

 

 

最後に

スキンケアアイテムはどうしても肌質や季節などによっても合う合わないがあったりするので、まずはお試しできると安心ですよね!

オルビスユーのトライアルは7日間体験とありますが、実際ローションは1週間以上、モイスチャーは2週間以上使えたので十分に試せる量だと思います。

お値段もお手頃なので気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

▼オルビス公式HPはこちらから

 

来週は"飲むスキンケア"として話題になっている《オルビス ディフェンセラ》をレビューしたいと思っているので、よければそちらもまたご覧ください^^

 

この記事の著者:すず(姉)
夫・2017年生まれの娘・猫3匹と暮らしています。
子育てに加えて、娘と猫との様子なども交えながら書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら