tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【プチプラ】急な来客もちょっとそこまでも大丈夫!主婦にオススメ部屋着★飛行機の長時間フライトにも!【ワンマイルウェア】

f:id:tete-by-sisters:20191102091102p:image

こんにちは!妹のななです★
今回は家にいることが多い主婦の方にオススメの部屋着をご紹介していきたいと思います♪

子育て中は家にいることが多い!

子どもが小さいうちはお昼寝の時間があったり、風邪をよく引いたりと家にいることが多いと思います。
私は出かける予定もないのに着替えるのはめんどくさいと思ってしまうズボラ主婦なのですがそんな日に限って来客があって焦るということが…。
アパートに住んでいた時はそこまで来客はなかったので気にならなかったのですが、戸建てに引越して来てから来客が多く、ちょっと庭に出る時にも近所の目があったりするので外に出ても変ではない部屋着を探すことに!

 

見つけたのはこの部屋着!

AmazonでLe ciel clair(ルシエルクレール)のオールインワンの部屋着を見つけて購入しました。
元々オールインワンは好きだったのですがトイレがめんどくさいので部屋着には…と思っていました。
ですがこちらのオールインワンには特徴があります!

 

オススメポイント

・背中側が繋がってないのでボトムだけ脱げる

・腕捲りしても落ちてこない

・360°ストレッチ素材

普通のオールインワンだとトイレに行く時は全部脱がないといけないと思うのですがこちらは背中側が上と離れているので、後ろからズボンをずらすことができるのでトイレも問題ありませんでした。

このようになっています!

f:id:tete-by-sisters:20191102091707j:image

※写真を撮るために上の丈を上げたのですが、実際はおしりにかかるくらいまであるので背中が出てしまうことは無いです。

その他にも360°ストレッチ素材のためよく伸びるので本当に楽に過ごせます♪
袖まくりをした際に落ちてくると袖が濡れたりとプチストレスがあると思いますが、こちらはしっかりとフィットしてくれるのでその点も大丈夫でした!
プチプラで中国製ですが、縫い目も素材もしっかりしていてこの値段でこのクオリティ!とびっくりしました。

 

実際着てみた写真

f:id:tete-by-sisters:20191102091933p:image

158cmの普通体型でMサイズがピッタリでした★
ちなみにこちらはネイビーです。
袋から出した時は裾が長いかも?と思ったのですが、ウエストのゴムがちょうどよく止まってくれたので問題ありませんでした。

 

ルームウェアの種類が豊富!

今回私が購入したのはこちらです!

 

その他にもルシエルクレールはルームウェア&ワンマイルウェアのお店なのでその他にも着心地のよい服が豊富にあります!

▼オールインワンではなくワンピースタイプ

▼セットアップタイプ

どれもシンプルですが綺麗なシルエットが特徴です。

 

最後に

着心地もよく、ちょっとそこまでもすぐいける部屋着を探してる方にはピッタリの部屋着だと思います!

レビューでの評判もよく、部屋着だけではなく飛行機のフライト用に購入されてる方もいました★
私もとても気に入ったので洗い替えを購入しようと思っています♪ 

 

この記事の著者:なな(妹)
夫・2014年生まれの息子・2017年生まれの娘と暮らしています。
2人育児をするママならではの目線で書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら