tete.

子育て真っ只中の姉妹2人で運営!妊娠中や出産時の体験談、育児グッズのレビュー、子連れでのお出かけなど、子どもとの暮らしに役立つ情報を発信します。

【ハイブリッドレジャーランド】動物園も遊園地も楽しめる東武動物公園レポ!お得情報も★


\ この記事が気に入ったらシェア! /

f:id:tete-by-sisters:20190321234740p:plain

こんにちは!妹のななです★
今回は埼玉県白岡市にある東武動物公園に遊びに行ってきたので、子連れでの嬉しいポイント、チケットや駐車場のお得情報などご紹介していきたいと思います!

東武動物公園はハイブリッドレジャーランド!

東武動物公園は動物園と遊園地が併設されており、動物園にはホワイトタイガーなど120種類1200頭の動物が飼育されています。

遊園地には20種類以上のアトラクションがあり、絶叫アトラクションから赤ちゃんも乗れるアトラクションまであり家族みんなで楽しむことが出来ます。

夏にはプールも開かれ、オムツが外れてない赤ちゃんでも水遊び用オムツの上に水着を着用すれば赤ちゃんプールに入れるそうです!

冬はイルミネーションのイベントもやっており、夕方から来園する人も多いそうです。

 

赤ちゃん連れに嬉しい設備

赤ちゃんを連れてると気になるのが、オムツ替えや授乳室やミルクのお湯、離乳食関係だと思います。

東武動物公園は全てのトイレにオムツ交換台がありました!


授乳室は4ヶ所! 

f:id:tete-by-sisters:20190122000919j:plain

園内は広いですが以下の4ヶ所に授乳室があるので授乳室に困ることはないかと思います。

簡易的な授乳室でしたがカーテンもちゃんとついていました。

遊園地エリア
・エマさんのチーズ風車横看護センター
・コルネさんのパンケーキハウス内
・レストランカーニバル
動物園エリア
・無料休憩所

 

ミルクのお湯や離乳食の温めは?

エマさんのチーズ風車横看護センターに、ミルク用のポットと離乳食用の電子レンジが置いてありました。

f:id:tete-by-sisters:20190122000918j:plain

 

また、園内のレストランでもレストランスタッフの方にお願いすればお湯と離乳食の温めをしてもらえるそうです!

園内のレストランは
・G’sレストラン
・レストランカーニバル
・コルネさんのパンケーキハウス
・中央レストラン
・西園レストラン
の5ヶ所あるのでミルクのお湯や離乳食の温めの心配もなさそうです!

 

ベビーカーの貸し出し

東ゲートと西ゲートで1日300円でベビーカーの貸し出しもあります。
園内は広く、かなり歩くことになると思うのでベビーカーは持って行くことをオススメします。

 

- スポンサーリンク-

 

混雑状況や駐車場

我が家は年末の平日に行きましたが、かなり空いていてアトラクションで並ぶことも無く、動物もとても見やすかったです。

スタッフの方に聞いた所、土日は少し混むこともあるそうですが園内が広いため動きづらいというようなことはなさそうです。

 

直営駐車場は西口ゲート

1日1000円で西口ゲートの直営駐車場に停めることが出来ます。
我が家は東口ゲート方面から行ったため、東口ゲートの民間の駐車場に停めました。
1日500円で停められるので直営の駐車場よりもお得に停められました。
ゲートにも近いので空いていればそちらもオススメです!

 

入場料金!割引はある?

入場料金

おとな 1700円

こども 700円

シニア 1000円

となっています。

 

遊園地の乗り物は別料金になるので乗り放題付のチケットを購入するか、 回数券を購入する必要があります。

 

入場料+乗り物乗り放題チケットは

おとな 4800円

こども 3700円

シニア 3700円

となっています。

 

入園してから乗り放題パスを購入することも出来るので、入ってみてから決めることも出来ます。

 

割り引きはある?

調べると割引はいくつか出てきましたが、メルマガ登録が無料で簡単にできて大人は200円引き、こどもは100円引きになるのでオススメです。
我が家もこれを利用して大人2人、子ども1人で500円お得に入場出来ました!

 

我が家の東武動物公園レポ!

東口ゲートから入ったため、遊園地エリアから遊び始めました。
コンボイ、ファミリーコースターてんとう虫に乗ったりと上の子は大興奮でした! 

f:id:tete-by-sisters:20190321234807j:plain


ハートフルランドは0歳から乗れるアトラクションが多く、オシャレで可愛い街並みにもなっていました!

 

思わず写真を撮りたくなるようなインスタ映えなスポットもあり、こんな可愛い写真を撮ることが出来ました♪ 

f:id:tete-by-sisters:20190321230713j:plain

 

下の子は付き添いがないと乗れませんでしたが、上の子は1人で乗れるアトラクションもあり、あれ乗る!これ乗る!と楽しんでいました^^

園内レストラン以外にも売店があったり移動販売車で軽食を販売していて、ポテトやソフトクリームなどを購入することができました!

遊び回って少しお腹が空いた時やちょっと休憩がしたいときにぴったりな場所が何ヵ所かあるのは子ども連れには助かりました★

 

動物園エリアでは、希少なホワイトタイガーやライオンを間近で見ることができて下の子も興味津々!

f:id:tete-by-sisters:20190321230733j:plain

 

ふれあい動物の森があり、動物にエサをあげられたり動物を抱っこできたりと触れ合える広場もあり下の子は怖がっていましたが、上の子はエサをあげたりととても楽しめました! 

f:id:tete-by-sisters:20190321231012j:plain

 

施設情報

住所:埼玉県白岡市爪田ヶ谷425番地

公式HP: www.tobuzoo.com

休園日: 6月の水曜日、1月の火・水曜日、2月火・水・木曜日

営業時間は日によって異なるので公式HPからカレンダーを確認してから来園してください。

 

最後に

下の子にはまだ早いかな?と思っていましたが、乗れるアトラクションもあり、動物も間近で見れてとても喜んでいました。

上の子も終始大興奮で、2人共帰りの車に乗った瞬間寝てしまうくらい限界まで楽しんでくれたので我が家お気に入りスポットになりました!

 

この記事の著者:なな(妹)
夫・2014年生まれの息子・2017年生まれの娘と暮らしています。
2人育児をするママならではの目線で書いていきます!
▶︎詳しいプロフィールはこちら